第2回 定期演奏会(2020年度)

昨年、記念すべき第1回定期演奏会が新型コロナウィルス感染拡大により、急遽、繰上げ開催となり、満足のいく演奏会ができなかった。その為、団員もコーチも第2回定期演奏会には期するものがあった。

しかし、2年目もコロナ禍に見舞われ、4月から6月まで活動はおろか新規団員の募集もできず、極めて厳しい2年目となったが、黒岩代表が叱咤に次ぐ叱咤で団員とコーチ陣を鼓舞し続けた。それに応えた団員達は個人練習を怠らず、各コーチのリモートによるレッスンで危機を凌ぎ、夏から活動を再開させる。

その後、2年目から導入された特別コーチによるレッスンを連月開催。年末には内輪での発表会を行い演奏会に備えた。その後、2度目の緊急事態宣言発出により1、2月と活動が停止するも、3月に3度の練習を行い定期演奏会に漕ぎ着ける。

入場数が半減された開催であったが、その満席の聴衆に堂々たる演奏を披露。1年目の鬱憤を晴らすと同時に、今後の大きな成長を感じさせた演奏会となった。

日時2021年3月21日(日)
15:00開場/16:00開演
会場可児市文化創造センターala 主劇場
(岐阜県可児市下恵土3433-139)
入場料無料(座席指定)
演奏曲〈1部〉
ノヴェナ
天国の島
プスタ

〈2部〉
宝島
紅蓮華
Warrior Past
髭男メドレー
アルセナール

〈アンコール〉
雷神
トイズパレード(2020年度コンクール課題曲)
主催可茂ジュニアウィンドオーケストラ
協力可児ウィンドオーケストラ
後援可児市/可児市教育委員会/美濃加茂市教育委員会

ギャラリー

クリックまたはタップで拡大表示されます。